
羨ましい反面、それに付随する煩わしさを

先取りして手を出さない、興味ないフリ?

欲しいのはただ従順な人間。

それってどうなの。楽しいの。分かんね。

 

ただ寂しい。足りない半身みたいな。

寄り掛からせてくれ。

1人じゃ寂しくて辛いんだ。

0323

昨日職場の人に

やっぱりあいちゃんいい匂いするー

って言われて嬉しかった。

やっぱり、がとても(◦ˉ ˘ ˉ◦)

香水付けてない日だったからシャンプー?

分かんないけど。

 

閉じてたはずだったけど

こんな風に声を掛けてもらえて嬉しかった

あ、大丈夫なんだって

自分を測れる、

 

 

 

 

今日は休んだ

自分のことばっか考えてちゃダメってなんで?

考えて浮かんだのは

やっぱり自分こそ嫌なら止めればいいじゃん

だった

 

年で体が動かないのにやってるんだから

……動かなきゃいいじゃん

……動いとるの自分じゃん

嫌々ならやめてよ

八つ当たりされるくらいなら

家事が滞る方がマシ

 

はぁ、言わせておいてあげよ

ばばあはそういうもんなんやろう

 

0312

ヘアカラー  オレンジ

マジか(°д° )!!

ピンクじゃなかったのかいww

 

0304

f:id:lifexme:20170304092544j:image

 

 

 

 またひとつ経験した。

外の世界に飛び出してみた。

うーん。

 

 

今の感想は。

楽しかった。

でも、あそこで帰れば良かったかも。

けど、帰らなかったからこそ分かった。

今まで選んで来た人は

私の言う事を聞いてくれる人、

私の方が強くいける人だったこと。

 

 

 

 

 

自分のことどう思ってるかも

たくさん浮かんできた。

 

私の話つまらないんだろうな、

普通ならもっと話が弾むんだろうな、

あー何を話せばいいんだろう、

私、色んな記憶捨ててきてるから

話が続かないな。

覚えてないから話が広がらないや。

どうしよう。

ご飯、こんなに食べれないや。

お酒、飲むタイミングが分からない。

うーん、お酒美味しい、のかな?

朝飲んだ抹茶ラテがすきだなぁ、私。

 

 

私は一緒にいてご飯食べてるだけで

楽しいけど、相手はどうなんだろう。

たくさん話してくれてるけど

どうやって返せば正解なのかな。

どうしたら相手も楽しいのかな。

 

 

私はどれだけ遅れているの。

あーやだな。

自分の世界が狭いのがバレる。

つまんないやつだって思われるな。

 

趣味もなくて得意なことないし

寝るだけってつまんなくね?って。

 

あーやだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0217

私はいつもいつも誰かに

『私という人間を受け入れてもらえるか』

を確認しながら生きている。

 

 

人と同じようにできない自分、

変わってると思う部分をいつも恐る恐る、

誰かの視線という自分の視線に

縛られながら生きている。

 

 

皆と同じようにできない。
制服を着ていたくない。
事務所で静かにしていたくない。
寒いから事務所に籠る。
皆と揃ったことしたくない。できない。
だって、嫌なの。
制服汚れてるから。
窮屈だから脱ぎたいの。
お菓子食べたいの。
好きな時間に携帯触りたい。
じっとしてたくないし指図されたくない。
私のペースでタイミングで動きたいの。

 

 

そんな自分が駄目だと思ってる、
仕事に務めるなら…27歳なんだから…
皆できてるんだから…
私だけ自由すぎるよね、流石に…

 

ほら、私だいぶ自由にしてますよ、

みんな、見てますか?

1人だけ違うことしてます。

言う事聞けませんよ?

約束、決まり、守ってないですよ?

ほら、叱らなくていいんですか?

怒ってますよね、イライラしてますよね?

ほら、溜息。ほら、眉間のシワ。

ほら、椅子をばんってやってる。

私に怒ってるんですよね?

 

 

 

何も言われない方が辛いのです。

叱るなり注意してください。

受け入れてもらえるのか知りたいです。

怒られることで、叱られることで

私のこと見てくれますよね。

構って欲しいのです。

反応が欲しいのです。

私を見て欲しいのです。

 

静かにできないんじゃなくて、

寂しいから喋りたいのです。

 

私、ここにいます。

私、貴方の笑う顔が見たいです。

私、触れていたいです。

私、安心したいです。

 

 

 

私、嫌な思いしてでも確認します。

私、必死なんです。

 

待ってるんです。

迎えにきてくれるのを。

 

 

抱き締めて欲しいのです。

大丈夫だよ、と。

 

 

 

 

0208

怒り、

それは抑えていたもの。

怒り、

時々来る腹が沸くほどの感情。

怒り、

思い通りにしたい気持ち。

怒り、

自己紹介。

怒り、

スッキリすること。

怒り、

勇気を出すこと。

怒り、

自分の感情に気がつくこと。

怒り、

疲れること。

怒り、

少し後悔すること。

怒り、

やっぱり言えて良かったこと。

怒り、

自分を大切にすること。

 

 

怒り、わたし。

怒り、あのひと。

 

 

頭で考えずに知らん間に口から出ていた。

後先考えずに伝えた。

 

冷静になると

もっと上手く伝えれたかもと思う。

だけど、あの時、あの私の大切な気持ち。

 

自分に優しく今日も1日。

0131

今の私はどんな時間が欲しいのだろう。

1人の時間?

睡眠への時間?

出掛ける時間?

 

…縛られない時間かな。

誰も縛っていないよ、

自分が自分を縛っているのよ。

 

ということは私の制限次第。

自由になりたいなら心をゆるく

難しく考えず許すこと?

 

 

 

今、制限も何も無いなら何を欲しい?

→仕事中疲れないイス(笑)

→家の中ならお布団カバーたち(笑)

→朝、凍らないための手袋(笑)

→部屋から家具を撤去(笑)

 

なんかね、昔みたいじゃないの。

小さいことなの。

でも、すっごく大事で。