読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0323

昨日職場の人に やっぱりあいちゃんいい匂いするー って言われて嬉しかった。 やっぱり、がとても(◦ˉ ˘ ˉ◦) 香水付けてない日だったからシャンプー? 分かんないけど。 閉じてたはずだったけど こんな風に声を掛けてもらえて嬉しかった あ、大丈夫なんだって…

0312

ヘアカラー オレンジ マジか(°д° )!! ピンクじゃなかったのかいww

0304

またひとつ経験した。 外の世界に飛び出してみた。 うーん。 今の感想は。 楽しかった。 でも、あそこで帰れば良かったかも。 けど、帰らなかったからこそ分かった。 今まで選んで来た人は 私の言う事を聞いてくれる人、 私の方が強くいける人だったこと。 …

0217

私はいつもいつも誰かに 『私という人間を受け入れてもらえるか』 を確認しながら生きている。 人と同じようにできない自分、 変わってると思う部分をいつも恐る恐る、 誰かの視線という自分の視線に 縛られながら生きている。 皆と同じようにできない。制服…

0208

怒り、 それは抑えていたもの。 怒り、 時々来る腹が沸くほどの感情。 怒り、 思い通りにしたい気持ち。 怒り、 自己紹介。 怒り、 スッキリすること。 怒り、 勇気を出すこと。 怒り、 自分の感情に気がつくこと。 怒り、 疲れること。 怒り、 少し後悔する…

0131

今の私はどんな時間が欲しいのだろう。 1人の時間? 睡眠への時間? 出掛ける時間? …縛られない時間かな。 誰も縛っていないよ、 自分が自分を縛っているのよ。 ということは私の制限次第。 自由になりたいなら心をゆるく 難しく考えず許すこと? 今、制限…

0128

中学生の頃まで通っていた病院に インフルエンザの検査に来まして おじいちゃん先生なんだけど 変わってない。 淡々と、でも優しい声ですん。 鼻が痛かった。 あんなに痛かったっけ。 何年ぶりかの検査で驚く。 先生はこれ以上動かさないからねと。 なぜか安…

0127

思わず歌ってしまった。私が幼稚園で歌ったさんぽをお母さんがだいすきだったことも思い出した。 辛かったはずの過去がどんどん綺麗になってゆく。 私はいつだって愛に包まれていた。あぁ、あの頃の私やあの頃の私に教えてあげたい。 そして、もっと伝えてよ…

0127

肩甲骨と背骨の交差するあたりが 痛くなりまする。 何年ぶりかのインフルエンザかしら? 明日の新月の前のやつかしら? 明日はお休みにしよう。寝るぞ。

0127

太もも、原因不明の筋肉痛。 今日はいつもより暖かくて嬉しい。 はっ(°_°) 鼻呼吸意識っ! 1つ1つ丁寧に。 肩の力抜いてこーぜ(*ᐛ*)ᒃ

0126

→今日から意識すること 鼻呼吸、ゆっくり食べる、 本当に必要な量を知る。 ストレスを溜めない。 ゆるゆるへ。力を抜く。 365日のシンプルライフ。 生活に必要なもの、 生きるために必要なもの、 楽しんだり幸せのために必要なもの、 私は何を大切にしたいの…

0122

やわふわPockymidi美味しかった♡♡

0118

起きたら久々に自分の寝癖を見た。 ふふ、かわいいじゃん。 今日の試み。 ズボンの下にタイツを履かない。

0110

勇気を出した。 何回も深呼吸をした。 頭で何回もシュミレーションして どうやって言ったら上手くいくかを考えた。 でも、いざ、向かう時、 シュミレーションした中で ふと出てきた言葉は 「別に喧嘩したい訳じゃない 笑っていたい」だったから。 私の気持ち…

0108

すき。

0107

2017年、新しい私に。 富士浅間神社にて。 富士山のパワーが凄かった。 近くて岩肌も見ていて身近に感じた。 池もお水も全てが澄んでいた。 たくさんの人で疲れたけど、 パワフルな神社で良かった。

1218

13回忌、諏訪神社にて。 紅葉残る冬。 優しい空気で迎えて頂きました。

1114

過去のメモより お父さんが夢に出た笑っていて私を見ていた背は私より15から20cmくらい高くてなんか特別に見えて格好良かったよ隣を歩いた誰かに笑いながらお父さんを自慢していた身長差に見てもらっていた草原のような両脇に草の生えた道を一緒に歩いていた…

1030

私を抱き締めてくれたのは 須佐之男様なのか、お父さんなのか。 どっちでもいいか。 だってきっとどっちでもあるから。 (私は愛されていたし望まれていた) 私はお腹の中で結婚式に出ていて 3人で神様に祝福してもらったんだ。 知らなかったなぁ。 あの楽器…

0921

青が青で、白と混じるよ。 きらっきらの太陽が綺麗でしょ。 帰り道、また1つ降ってきた。 私が輝くのを世界が助けてくれない訳ない! お金も伴うよね!って思ったけど 輝くとお金はイコールじゃないって… 伴いますように(*-人-)えへ でもでも。 全て采配だ…

0921

夕食断食2日目を終えて朝起きると なんだかいつもより体が軽い(*ᐛ*)ᒃ 昨日の夜、体重測ったら少し落ちてて やっぱり嬉しく思う。 理想はあと1.5kg落とせたら いいなぁって思うけど自然に任す( ˘ω˘ )

0920

むふふ。 あめ、あめ〜 かたつむりさんですなぁ 夕食断食してみたが 早く寝過ぎて、リズムが崩れ 朝は起きれなかった:( ;´꒳`;): 今夜はどうかなぁ 明日は起きれるかなぁ(﹡'ω'﹡)

0919

飛び出してみた。 1人で食べるご飯は気が楽で なんとも言えない気分だ。 まだいる蝉たちの声がして 太陽は暑いけど風がそよそよっとして 食堂とは比べ物にならない。 今日は帰りに本屋に寄るぞ、 そして今夜から一週間夕食断食🍴

0919

なんだか今日は謎の高揚感に 包まれていて、 世界が明るいと感じるから私は とっても単純だな、と思う。 昨日行ったcafe。 次はジェラートを一緒に食べに行きたいし Tully'sにだって行きたい。 年明けまで、 また私の世界は加速を続けてゆく。

0918

久しぶりにしのちゃんに会った。 私はどうやら知らない内に いっぱいいっぱいだったらしい。 第三者の存在というのは有り難くて 自分を客観的に見る機会を与えてくれる。 麻痺した場所ではいくら他人を見ても 気付くことはできないが 場所と、人を変えるだけ…

0916

気付いたら、やる。 理由が分かったなら、やる。 変わりたい、変わりたい、って 言ってるだけだから変わらない。 自由になりたいなら、 自分を大切にしたいなら、 頭ん中だけじゃだめだ、 踏み出せ! 今日は大切な日なんだって。 昨日宣言した世界を細分化し…

0916

わたし、裸で抱き合いたい。 ただ、何も纏わずに素肌で 抱き合いたい。 他に何もしなくていいから、 無言でもきっと構わない。 私を優しく抱きしめてくれたら。 おでこに優しく唇をあててくれたら 涙が出る程だと思うの。 私はたくさん喋る方だし スキンシッ…

0916

未来の私へ 衣類を買う時は頼むから慎重に。 試着できるなら必ずしてくれ。 そして、違和感を少しでも感じたら 購入を踏み止まってほしい。 暖めるための腹巻さんは 胃腸を締め付けるゴム圧で 苦しみを生みます( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 因みにスリッパも買い替えますね。 …

0915

Happyさんのブログ見た〜 雷が落ちるような。 今まで何回もそんなような言葉や話を 見ていたのに、今のタイミング。 させられていた、で気付いた。 こんな(私にとっては有り得ない)人に 私もなっていいんだよ。 こんな人でも生きていけるよ、と 体現してくれ…

0914

かわいそう、を捨てられない。 汚い人間になりたくない、 いい子のフリしちゃう、 バレてるよ(*・ᴗ・*)و 私がだら助なのも 狡い人間なのも サボり魔なのも 超自分勝手なのも 急にバリア張るのも それをひとのせいにするのも 口だけなのも 偉そうなのも 人を見…

0913

偏頭痛でぐっもーにん( ¯−¯ ) 雨降ってらっしゃったわ( ¯−¯ ) 朝から胃に詰めすぎたかな、 げふげふしてる。 最近の私の食生活変わってきて 本人が一番驚いてる。 この調子で、 食べたいものだけを食べて 食べたくないものは断るを 実践してゆきたい。

0912

おっきな一歩。 ワクワクしないから行かない、なんて 誘ってきた相手に返事をした。 返事をしない、濁してかわす、が 常套手段だった私が初めて。 うーん、寝る前に考えすぎて 疲れたけど、我ながら勇気出したな(笑) なんか、時期的に会うべきかな、とか も…

0910

金曜日は落ち込みが凄かった。 そこでも感情を勝手にセーブせず 普通にしていた。 なんでビクビクしちゃうんだろう、 何と重ねてるんだろう。 笑わない人は面倒。 何したらいいか分からないから。 なーんか全部外してる気がして ぜーんぶ意味無い気がして無…

0908

自分の体を 残飯入れにしない、に 雷打たれたわ( ¨̮) とりあえず、下着新調する。 色んな私が、この体の中にはいて その時々でバトンタッチしている。 どの私がバトンを持っていたとしても おかしいことではないから どうか責めないでほしい。 逃げ子、弱子…

0908

今日は大雨。 昨日から予測はしていたけど 強すぎる〜( ´︵` ) それでも、今の私は自由で。 出勤の時間も服装も全部自分で選べる。 学生さんたちを見て そんな風に思った。 楽しかったけど、 今の自由さには勝てない。

20160906

私の世界のすべては 私にかかっている。 私によって形作られ 私によって色付けされ 私によって意味付けされ 私によって感じられる。 私が大丈夫だと言えば思えば それらは全て大丈夫なのだ。 雨と晴れ、光と闇、表と裏。 どちらも全力で生きている私は どち…

20160906

0407

愛さなくてはいけないふたつのこと より抜粋 僕たちはみんなそれぞれ、違うものを持っている。他の人がもっているものを、あなたはもっていないかもしれませんが、あなたがもっているものを、他の人はもっていません。 「あなたは、あなたという人間を認めて…

0327

0327より使用開始。開ける前の挨拶で感じたもの。オレンジの鳳凰のような火の鳥みたいな鳥さんが出てきた。私の頭に乗ったような気がした。頭ですか、と言うと肩のあたりにだらりんと寝転がる姿が見えた。 香りはイランイランのような強い香りがする。