読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0915

せきらら

Happyさんのブログ見た〜

雷が落ちるような。

今まで何回もそんなような言葉や話を

見ていたのに、今のタイミング。

 

させられていた、で気付いた。

こんな(私にとっては有り得ない)人に

私もなっていいんだよ。

こんな人でも生きていけるよ、と

体現してくれているのを

私が見ているだけなんだ。

 

言葉にできない感覚を掴み

嬉しくなって掃除しながら

小踊り〜♪( 'ω' و(و "

 

午後からはなんか楽になって、

やることも多かったから

気は楽だったな〜( ¯∀¯ )

 

 

私はお母さんが大好きで

お母さんが全てだった、

でも、感覚や考え方が違いすぎた。

 

口では反発しながらも

頭の中でお母さんの言葉が

ぐるぐるして

そこから逸れていくと

じんわりじんわり自己否定。

 

 

↑こうしてお母さんのせいにして

私は悪くない、仕方ないと言いたい。

(ここまでのことを理由付けするなら

こっから先は理由が分かったんだから

お母さんと自分を切り離して

逸れていても違っていてもOKと思い

変わっていくことが大切だよな)

 

お母さんだけじゃなくて、

他の人にしてもそうだぞ、あいこ!

 

自分の感覚、感じ方、が私の正解で

他人と違うのは当たり前であって

お互いに強制することはできない、

だけど、どんな考え方をして

どんな風に感じたかを伝える事は

大事なことだ。

 

めぐちゃんの言う自己紹介ってやつ。

 

 

素直に、素直に。

時には感情的で全然おっけー!

笑ったり楽しんだりしてるところを

出すのは躊躇いないくせに

むしろ見せなきゃ、とか見せたいとか

思うくせに怒りや悲しみやって

感情を出すのダメってなんで!

 

大人じゃないからとか知るか!

同じレベルとか情けないとか知るか!

怒れるの、子供っぽいかもしんない、

怒るとこじゃないとか

我慢した方がいいとか

怒りすぎとか知るか!

 

私を蔑ろにするから悪いんじゃ!

私の機嫌が悪い時なんだよ諦めろ!

 

 

よく、

自分もしてしまうことなら

相手が同じことしても許せるとか…

あい子には無理(°д° )!!

あい子はいいけど、

相手はしちゃダメ、がいっぱいなの!

ワガママ?知らん!

嫌なもんは嫌じゃ( ¯−¯ )